2018年2月9日金曜日

今年最後かもしれない川越水上公園(ルアー&フライ)

ヒャッハァァぁーーーー(世紀末)、俺のbikeが唸るぜぇぇーーーブンブンブーン

ふぅ・・・
IMG_3274
(12月14日)

どうも、世紀末なshadoonです。
また川越水上公園ですよ。
家から自転車で寒い中飛ばしていましたのでこの時点でだいぶ疲れています。
まぁそのおかげで30分前に着いて一番乗りです。
暗い中入り口でポツンっと立っていました。(トイレ暗くてめっちゃって言うほどでは無いけど怖かったです)
そんな事は置いといて本日のyahoo天気さんは「今日は晴れだが風速4mの北西の風だ。がんばれ」っと言っていました。
若干また多目的プールに逃走しようかなって思いましたけど今日は先週波のプールをルアーで大きいのを釣れていたのでそっちで頑張っていきます。
というかまた持って帰りたいのですよ・・・

・・・
・・・
・・・

さて、着いてすぐにルアーの準備をしてキャストしていきます。
え、フライ?
フライだと寒くてやってらねんのですよ・・・

様々なルアーをキャストキャスト・・・
グググッ
よし、きた。
スポッ
あ・・・アあああああぁぁぁぁぁ(発狂)

ミノー巻いてたら乗りましたがばれてしまいました。

その後反応無く海用のちっこいメタルジグにチェンジして
IMG_3284
やったー
流石イワシカラーw
きっと関係ありませんねw
ともかく一匹は一匹です

その後
IMG_3287
ピンクのルアーが釣れました。

その後ルアーで何回かアタリ?はありましたけど合わせられずフライ(フローティング)で掛かるもバレてしまい、さらには自分の右側にフライマン登場。
あっおい、なんでそんなに近くに居座るんだよ。今日、滅茶苦茶空いてるんだから。てかそこでタバコ吸わないでくれよ。こっちに臭い飛んで来るんだよ。吸うなら喫煙所で吸ってくれよ。
とは言えず本当に今日がら空きです。
多目的の方を見ると本来やろうと思っていた左端空いているではありませんか。
なのでとっとと移動します。
大きいの?諦めます。クーラーバック持ってきたけど諦めます。無駄になりました。(はぁ~)

・・・
・・・
・・・
よし着いた。
では早速フライをフローティングからtypeⅡに変えます。
なんで変えるかって?かれこれ3~4時間くらい釣れていないからです。(確実に釣りたいからです)
明るいオリーブのマラブーを付けてキャストすると
ゴンッ
アタリます
そして
IMG_3290
釣ります。
最近脳内シンキング狂になっています。

一匹釣れたという事で
ルアーに戻します
また粘ってキャストし続けて
IMG_3294
釣ります。
この色と山女カラーはそこそこ反応良かったです。
そう、反応は・・・
その後フライに変えて
IMG_3297
やっぱり沈めて釣ります。
最近自分の中で流行っているフライで釣ります。

そしてまたルアーにチェンジ
やっぱり粘ってキャストして落ち食いし

バシャバシャバシャ

せっかく掛かったのにエラ洗いされてバラしてしまいました。
「君はシーバスですか?」
「いえ違います。」
「じゃあバジリスクですか?たまに水面走ってますけど?」
「いえ違います。れいんぼーとらうとというやつです。」
「そうですか。」

余りにも釣れなくてとち狂って前々回に釣ってもって帰ったニジマスの胃の中から出た胃産フライを装着します。遺産と胃産と胃酸、一石三鳥ですね。

・・・ともあれ
IMG_3299
1匹
IMG_3301
2匹
IMG_3303
3匹釣りました。
てかびびった。毎投アタッテたんだもん。釣れなさ過ぎて感覚狂ってるのかな?

その後フローティングに変え、釣れず
ルアーでも釣れず時間切れ・・・
結果7匹とミノー一個・・・これはひどい・・・のか?
あとちっこいスプーン拾ったよ。

・・・持って帰りたかったなぁ。

ps

PEラインとロッドが欲しいな・・・飛距離が足りない・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿