2018年2月9日金曜日

今年のシーバス釣行で思ったこと&感じたことなど

どうもshadoonです。
釣行を得てよかった事など自分用に記録用として書いていきますので文章等おかしい(常に)所があると思いますのでご了承ください。


今年の潮風公園釣行を得て、シーバスはフライが下から上に移動してくる時に釣れているような気がします。

記事1

 また釣れている位置は岸から大体5m~10m以内(目測ですので多分違うような気がします)です。
予想ですけど5m~10m以内という事は上で書いたようにフライが下から上に上がってくる事と同じなんだと思います。
大潮の時にバラしてしまったシーバスもtype2で手前を探っていたのですが実際もう終わりの方で回収位置でしたので上と同じ現象が起きていたと思います。
なおバチ抜けを狙っての釣行なので今年のバチは多分そのように動いているのではと思います。
なのでこのような結果となっているのだと思います。
ただ釣行回数が少ない、自分が月の満ち欠けや風や天候など確認してこの日は釣れそうだと思った時にしか行っていないので正直なんともいえないです。 
以上自分用の記録でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿