2018年2月9日金曜日

やっと釣れたのでお久しぶりの更新( ゚д゚ )

hhh

最後に釣ってから長かったです。
あれから毎週、海に行っていたのですが毎回毎回ノーフィッシュ・・・
本当にお久しぶりに更新することができますよ。ヤッタネ!!

さて10月24日、この日は本当はいろいろ買い物とかいって一人で海行こうと思っていたら師匠から「さいたま水上公園に釣り行かないか?」っと誘われました。

前々から行きたかった季節限定のプールでの釣り、一人で海行ってももしかしたら釣れない釣りするよりこっちの方がいいかもと思い行きました。

着いてから2時間半・・・

「アタリなかなかない・・・」前々からそうだけど←

そして残り30分ぐらいで自分のとなりにいたルアーマンがどこかへ行き、すごくやりやすくなり、師匠の#10のゾンカーを借り、流れにまかせ自動的にリトリーブ状態にし・・・

IMG_1663


やりました


いや~来ましたよ、釣れましたよ。
さらに

IMG_1664

2匹目追加

やっぱりこういうところで釣っておけばシーバスも釣れてたのかな・・・

そして時間ぎりぎりになり「最後の一投だぁ!!」といいキャストもまだまだフライラインが出るくらいでいい場所に入って釣れたようにやったら3匹目釣れました(お魚さん暴れるヌメヌメして返してあげるのめんどくさくて写真とってない)
最後の一投から2キャストしたのは内緒

そしてもし次来るとしたらネット欲しいなと思いました。

これで釣れる感覚とアタリをあわせる感覚が多分分かってそしてキャストで飛ばしてお魚とのやりとりができてよかった(ノД`)シクシク



きっとこれでシーバスも・・・


2 件のコメント:

  1. やったねたえちゃん!次はシーバスだ!
    次はいつ行けるかねー
    とりあえず、また来週からシーバス祭りですね!

    返信削除
  2. シーバスも釣れるといいねぇ~
    本当に次はいつになるのやら・・・
    ところで私のぽいぽいが・・・

    返信削除