2018年2月9日金曜日

近場の黒目川釣行

画像の向きがちょくちょく変わっています( ´_ゝ`)ノ)

11月20日

この日は久しぶりに黒目川に行ってきました。
普段フライが小さ過ぎて釣れないイメージがありなかなか行こうと思わないなのですが、
フライフックを買い、フライライン、リールを新調しました。
今までのフライフックは#20~22を使っていたのですが#16~18に変更して
ラインをWF1FからWF2Fに変更

初めはいつも自転車を止めている所くらいから初めていきました。
最初はなかなかキャストが上手くいかなかったが

IMG_2548
なんとか1匹釣ることができました。
というか久しぶりにオイカワ釣りましたw(多分)

そして一旦上がり、もう少し上流にある流れの早いところに行き、

IMG_2550

 
IMG_2552

IMG_2553

 IMG_2558
カワムツ2匹とオイカワ3匹追加
・・・え、オイカワが一匹足りないって

写真撮ろうとしたら逃げました。
きっと恥ずかしがり屋さんなんですw

まぁそんなこと置いといて
また上がってさらに上流へとのぼっていき

IMG_2559
 
IMG_2561

IMG_2564
同じ写真に見えて同じじゃないのです。

IMG_2566

この日ラストカワムツw

 IMG_2567

IMG_2570

IMG_2571

IMG_2576

IMG_2577

IMG_2579

IMG_2580

IMG_2583

橋の下から釣ったので暗いですw

IMG_2584
ふう・・・
画像貼るだけでも疲れるくらい釣れました。
他にも恥ずかしがり屋さんが合計3匹いましたのでカワムツ4匹くらいオイカワ17匹くらいで
だいたい21匹くらい釣ることができました。(数が合ってるとはいってない)

しかしこんなに釣ることが出来たのは初めてかも知れないです。
ライン変えたことでキャストしやすくなり、より飛ぶ。
そしてフックを少し大きくしたことによる結果なのかなと思います。


あとネット欲しいと思いましたw



0 件のコメント:

コメントを投稿