2018年2月9日金曜日

今年初めての更新(シーバス)


新年からあけ過ぎましたゴメンナサイヾ(_ _。)ハンセイ…

更新出来なかった理由としてあまり釣りに行けなかった&行ったけど特に記事にしたいと思わなかったり
学校の課題&期末テストで忙しかったたらです。


さて、2月28日、3月11日、3月20日にシーバスを狙いに行ってきました。


IMG_2349
2月28日
明るい・・・

本当はこの日の前の週に師匠とバチ抜け調査に行こうと張り切っていたのですが・・・

インフルになりました。°(°´д`°)°。

ということ行けなくなりました。

しかし、自分の頭にはシーバスの事でいっぱいです。

ということでこの日に一人で行ってきました。

風は左から右の風でキャストはしやすかったのですがこの時自分は釣り終わるまで下げ潮だと勘違いしていて
なんで上げの方向に潮流れているんだと思っていました。

でもそのおかげか
IMG_2354

やりました。
ついに口にフックが掛かっているシーバスを釣り上げる事が出来ました。
このシーバスを釣り上げる前に一回「ん?」ていう感じで当たってもう一度キャストし、ゆっくりとリトリーブしていたらグっ!!と来ました。

その後も自分の直感が後一匹釣れるといっていたのでねばります。

そしてキャストがミスったけどなんとなくそのまま先ほど釣ったようにリトリーブしたらこれもグっ!!と来て・・・

IMG_2372

デカぁぁぁーーい!!(説明不要)
このときメジャーあればと思いました。
多分5~60はあると思います。

いや~しかしうれしいですね。
こんな自分がシーバスを2匹も釣ってしまうなんて・・・

一匹目は奥で掛かってきてくれたのでシーバスとのやり取りが楽しめて2匹目は手前で掛かったけど中々お顔を出してくれなくとても楽しむ事が出来ました。

その後、もう少しねばり、ごごごってあたりを感じたが釣れず満足していたので家に帰りました。


IMG_2392

3月11日

この日は師匠と一緒に行きました。

師匠は2匹釣っていましたが自分は釣れなかったです。

「師匠よ・・・俺の運気、吸収しているな(´・ω・`)」


3月20日

この日はまた一人で行ってきました。

着いてすぐ水面を覗き込むとベイトがいっぱいいました。

暗くなってもシーバスのボイルは 2~4回ぐらいしかなく家に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿