2018年2月9日金曜日

血と鉄の匂いの戦い


いつもどおりのお久しぶりの更新です。(´・ω・`)

最近忙しく、なかなか釣りに行くことが出来ませんでした。

行けない間も父親が何度も潮風で釣りに行ってはシーバス、チヌなどを持って帰ってきて何度も何度も釣りに行きたいと思っていました。
ということで
6月5日に潮風に行ってきました。(`・ω・´)

IMG_2416
駅に着くとバイクのイベントがやっていました。(ハーレーかな?)


釣り場に着いたけどまだ明るいのでとりあえず少しだけ巻いてきたフライの動きチェック&キャスト練習をして・・・

IMG_2417

四葉のクローバを探し、栄養補給をして段々と暗くなり始めて釣り開始しました。

明るい時間帯の時にシーバスっぽいボイルがそこそこあり、これは暗くなったら釣れるかなと思っていたけれど・・・

釣れない・・・
なかなか釣れずに淡々とフライをチェンジしつつ探れど探れど釣れません。

どうすれば釣れるんだと焦っている中、水を見ていると、
「あれ、大潮なのに夜光虫?でもボイルたまにあるし・・・」
と思いフライを試しに巻いた夜光チューブフライにチェンジして粘り強くキャストしていると、

グッ!!

「おおキタキタ!!」

やっときました。
釣り上げるとボイルの正体は

 IMG_2424

お前か!!

どうやらボイルの正体はボラでした。
道理で釣れないわけですねw

そして買ったばかりのメジャーをボラの計測に使い、メジャーから少し血と鉄の匂いがしました。

次来た時はシーバスをお願いします・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿