2018年2月9日金曜日

なかなか釣れない (川越水上公園)


3月13日

今回写真すくなめです。

いろいろ忙しくなかなか更新ができないshadoonです。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

この日は師匠と川越水上公園に行ってきました。

付いて早々、波のプールにいくと・・・
IMGP0256

ニジマスの死骸が・・・
水のほうには鳥が・・・(名前わかりません;;)

これを見たとたんいつもと違うと薄々感じました。
そしてその予感が的中
いつもなら1~3投目ぐらいでアタリがあるのにいくら投げても流しても音沙汰無し・・・

あまりにも釣れず、半ば飽き飽きし、フライを次々とチェンジし、
白いモフモフした毛糸みたいなやつ+金のボールチェーンをつけたフライをキャストし、流れに任したオートリトリーブすると(ちなみにパンくずフライって言われますw)

ゴン!!

キタァァァァぁーー
しかも大きいです。
ソルトウォーター用の7#ロッドを曲げてきました。
そして釣り上げて見ると

なんと岩魚でした。

そしてそのフライでもう一匹釣り上げ(大きかったです)

「フライ壊れた。」
というかフライフック折れましたw だいぶ劣化していたようです。
でも二匹釣れたから良しとしますかって思いバケツ見ると

「あれ一匹いないwww」
よくバケツから逃げるのですがちょっとショックでした。

その後、波でピンクのもこもこしたフライで大きいの一匹追加し、多目的の方で何匹か釣り上げ・・・

IMGP0259

この結果となりました。
多目的のほうはお魚さんはだいぶ小さいようでアタリはするもののフッキングしなかったり、フッキングしてもすぐばれるといった結果になりました。

IMGP0263

いや~にしても岩魚が釣れるとは・・・良かったのか悪かったのか良くわかりません。
ちなみに合計6~7匹ぐらいしか釣れませんでした。
いつもなら二桁行くのになかなかシビアな釣行となってしました。



ということで

IMG_1849

3月27日
ナイターを師匠に誘われて行ってまいりました。

正直な事言おう。
波のプール轟沈・・・
まったく自分のフライに反応無かったです。
師匠は波で二匹釣っていました。

釣れない自分を見かねて多目的に行く事に・・・
こっちではアタリがすごいあるのに乗らない・・・・・・
飽き始めてきたところでボールチェーンに茶色のボディだけのフライにチェンジしキャストしてゆっくりリトリーブすると・・・
「ゴゴゴゴゴ」


まじかよ・・・
アタリと同時にヒットしました。
そして三匹目釣り上げたときフライに異変を感じました。
見てみるとフック折れてました。
正直これでよく耐えたなって思いました。
IMG_1850

その後ももこもこしたピンクのフライをつけ、三匹釣ったフライを参考にして調整して何とか釣り続けました。

そしてある程度釣り・・・
「飽きた」
師匠のとなりに行きやってるところを見学してました。

釣果は10匹超えたかどうかって感じでした。

結果的にシビアになっていました。
正直、この日鼻水が大変な事になっていたのであまり記憶が残ってません。
ヾ(_ _。)ハンセイ…



今日の一枚

ghhh

タイトル「沈黙の波のプール」

なんでこんなに釣れなくなってしまったのだろうか?
謎です。
ただ単にパターンが悪いだけなのかな・・・ 
 

2 件のコメント:

  1. 謎だったねぇー
    だんだん波のプールが不調になっていくという罠\(^o^)/
    あと6日で水上公園も閉まるけど、もう今シーズンは行く気がね・・・
    また時間があった時にでもシーバス行きましょー!

    返信削除
  2. ホントに謎だったね
    今年の11月くらいの川越水上公園が始まって早々釣れないって言う事になったらもっと恐ろしい(無いと思うけどね)
    でもアルビノと岩魚が釣れたことが一番良かった。
    そうだね。時間あるといいな(´・ω・`)
    とりあえず土曜あたりに短時間?決戦でぼっちシーバスしてくるかもw

    返信削除