2018年2月9日金曜日

ひっそりこっそり黒目川釣行?


IMG_3212



とある師匠との会話にて
「黒目はもう行かないんだろうな~遠いし」
っと言っていたな?
あれは嘘だ。

どうも最近嘘つきになりつつあるshadoonです。

このブログをみている人が極端にいないからこういったネタが出来るっていいですねw

さて最近、越辺川か高麗川に釣り行きたいなっと思いつついろいろ調べていたら遊魚券など釣り禁止区域などなんかいろいろ出てきて面倒になりました。
一応、越辺川には師匠に連れられて行ったのですがグーグルマップで探しても場所が特定出来ず…
そしてふと仕事中に「最近黒目いいって言ってたし明日休みだから黒目行くか」という事でこっそりと行って来ました。

そして着いたのが13時くらい…
マルエツの近くの橋より少し下った所から始めで行きます。
「釣れない…」
数箇所以外ほとんど無反応…
やり方悪かったのかなっていうくらい無反応でしたので流れがゆっくりの場所でゆっくり小刻みにリトリーブします。
そしてやっと
IMG_3215

「カワムツダァァァぁぁーーー」

なんとか釣れました。
ボウズは逃れる事が出来ました。
後数投しましたがアタリがあるものの乗らず反応が無くなってしまったので下っていきます。

さらに下っていきます。

途中で延べ竿を持った釣り人が下流の方から来たので一度上がり下っていきます。

途中下流でドライフライマンが居たけれど迷惑掛けないように下っていきます。

そして元工事現場で数投して反応無く合流地点…

陸からキャストすると反応あるではありませんか!!

なので反応ある地点から少し上がった所から川に入っていき数投するものの反応無し…

なんでだ!!ちくしょうめ!!

そんなこんなで橋の下の陸側でライズを発見したのでそこ近辺を流して

IMG_3221

やっと二匹目です。
長かった…
そして写真に収める事が出来なかったけれど三匹目追加してから橋より下まで下りいつも絶対に釣れる場所でやっと
IMG_3222

「やっとオイカワダァァァ!!」

しかも良型でした。←自信ない

正直もう「今日はオイカワ釣れないかな」って思っていたので少し嬉しいです。

そのまま同じ地点から少しずつ下って

IMG_3227

ししゃもカワムツ

IMG_3228

カワムツ

IMG_3230

カワムツ

IMG_3231

ししゃもオイカワ

途中下ってた時にすれ違った延べ竿を持った釣り人が話しかけてくれました。

そして少し下った所で陸に上がり少し上がって行きまたいい地点からフライをキャストしキャストして

IMG_3235

本日〆オイカワ(食べ物ではありません)

IMG_3236

そんなこんなで大体九匹くらいでした。
いや~最近黒目調子いいよって聞いてた割には結構渋かったような感じを受け取った。
正直もっと簡単に釣れるのかなって思っていたものでw
でもボウズを食らっていた時と比べれば良かったかなっと思います。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
余談
俺脳内
「この日ボージョレ・ヌーボー解禁だってよ」
「ふむ、実は前々から気にはなっていたんだよね。でも昨年は不良だったらしいし…(専門行ってた時の某西スーパーで働いてた友人が「まったく売れねんだよ。もう30%引きになってやがる」って言ってた)」
「いつもサンタ バイ サンタ カロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド(他人か大量に買うのを気になって買った俺オススメワイン)だもんね」
「でも買ってみてもいいんじゃない?気になるし」

ということで解禁日だってさ。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿