2018年2月9日金曜日

カサゴンリベンジ!!(三ヶ月ぶりの更新)

IMGP0442
グテぇ~~~

IMGP0443
あ、どうもshadoonです。 
なかなか更新する気が起きない+忙しいので前の更新から三ヶ月ぐらい空いてしまいました。
まことに申し訳ないです。

IMGP0444


8月2日
この日は師匠と沖堤防に行ってきました。

 この場所は去年に一度訪れていますが、その日は状況が悪すぎて何も釣れませんでした。
そしてやっとリベンジしに来ました。

自分が苦手な沈めて釣る釣り、試行錯誤しているうちに師匠が 隣で釣っていました。

それは・・・
IMGP0422
(写真提供 師匠)
この子です。
カサゴです。
今回はこの子を釣りに来ました。

師匠はこの子釣り上げてから次々とカサゴを釣っていきます。
その中自分は根掛り祭りです。
そのせいでフライがどんどん壊れ亡くなっていきます。
それを見かねた師匠は自分にレクチャーしに来てくれました。
だが結局根掛かる( ^ω^)・・・

「すまない、自分のやり方が相当悪いようだ(ノД`)シクシク」 
コツを掴めば何とかなるのだがやっぱり苦手なものは苦手なのだ(ノД`)シクシク

そして午前終了して師匠にも当たりが薄れてカサゴを裁いてます。 
そして、師匠が裁いてる間、自分は頑張って釣りをします。

ふと、自分が何か閃き釣っていると・・・da
(写真提供 師匠)
ド━(゚Д゚)━ン!!

 後ろに人が移っていますが気にしないでください。

やっと一匹釣り上げることが出来ました。 
正直今日もボウズのまま終わるもんだと思っていたのですが良かったです。ε-(´∀`*)ホッ

そしてなんとなくコツを掴んだ自分は
IMGP0443
二匹目追加

そしてそして
IMGP0508-01
(写真提供 師匠)
キジハタという魚を釣り上げました((((;゚Д゚))))
最初この魚毒持ってるのではって思ったのは内緒(´・ω・`)

さらに手前にきたフライを回収しようとしたらいきなり重くなりました。
最初カサゴが掛かったのかなと思いましたけれど、なんか違う引きがあるなと思ったらアジが掛かってきましたwww
そのアジが水面まできたらさらに驚き、スルメイカが出現しました((((((((  ;゚Д゚))))))))
そのおかげでアジばらしました。(ただ、悔いは無い)
 
こんなことがあり午前釣れなかった分が午後にすべてきたような気がします。

ちなみに釣ったカサゴ(+キジハタ)は 
IMG_2127
 こうなって

IMG_2142
 こうなりました。

とてもおいしかったです。

近いうちにまた行きたいと思ってます。

今日の一枚 

新規キャンバス
 
アジばらしたので絵にしてみました。
更新が遅い理由の一つ
自分で決めたこれと
絵が思いつかないこと

@スプラトゥーンやりたいです 


0 件のコメント:

コメントを投稿