2018年2月9日金曜日

やっと更新出来る(ノД`)シクシク


IMGP0255

3月6日

どうもです(´・ω・`)
このブログを更新してから1ヶ月と2週間くらいあけてしまいました(´;ω;`)
あいていた間釣りには行っていたのですがノーフィッシュ&強風+悪天候・・・
自然の摂理にはかないません。

この日、師匠と潮風公園に行ってきました。

水面を見るとボイルしています。
どうやらバチ抜けというものが始まっているようです。
師匠はバチ用のトップを使いフッキングさせていました。
そんな中自分はtype2のフライラインを使っていたのですが車まで戻りフローティングラインにチェンジ!!

「だが、釣れない・・・」

師匠はゾンカーに変えてシーバスを釣り上げていました。
それをまねして自分もゾンカーにチェンジ!!

「・・・釣れない、何がいけないんだ?」

なんやかんやで師匠から同じゾンカーを借りて釣りを再開
そしてやっとの思いで釣ることが出来ました?
なぜ疑問形かって?

IMGP0250

シーバスです。
ちゃんとフライです。
しかもフライで初シーバスです。
だけど腹びれにフッキング・・・
これは釣れたって言っていいのかわかりません。
だけど追ってきているからそこにフッキングしたのかなっと自己解釈します。
だけどちゃんとフライで釣れたことなかったのでとてもうれしかったです。
次はちゃんと口にフッキングを・・・
それと何度も連れてってもらいフライまで貸してくれた師匠に感謝を





今日の一枚
シーバスより


釣ったシーバスの気持ち
スレで釣り上げたお魚さんはどんな気持ち
なんでしょうね?
そしてごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…



2 件のコメント:

  1. 痛いよ・・・にふいたww
    明日は水上公園でハッスルだー!
    バチ抜けはまだまだこれからだからばんばん釣ろう!

    返信削除
  2. 返信遅れてすまぬ(´・ω・`)
    来週は海、バチ抜けてるかな

    返信削除