2018年2月9日金曜日

ブログからすれば釣り始め・・・


どうもご無沙汰です。
・・・あ、新年開け過ぎましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

案の定まったく海での釣りに好かれないshadoonです。

1月16日に葉山町というところに師匠と行ってきました。

IMGP0225

IMGP0229

・・・はい
このとおり釣果ゼロです。

自分は初めてという言葉が付くと悪運がはたらきます。
この場所に初めて行き、磯で初めてフライをするという

ダメダメでしたけどこの場所の星空はとてもきれいでした。


さて、今回のメインの記事は川越水上公園です。

1月24日に師匠と行ってまいりました。
 

もちろん
IMGP0230

この通り釣り上げているのですが
オリーブ色が見切られているのか3~6回ぐらいあたりがあるのですが
それ以降なかなかあたりが出ないのでちょくちょく変えていき釣っていきます。

IMGP0231

IMGP0234

水面近くまでデジカメを近づけてなんとなくパシャリと

IMGP0235

フライフックが駄目になってる・・・

IMGP0236

まるで自分のフライリールが大きいように見えてしまう遠近法

IMGP0237

IMGP0238

そして

IMGP0240

お持ち帰りした10匹のニジマス
画像計算だと16匹ですが多分撮り忘れも数匹いたと思います。

今回大きいサイズが釣れなかったのでちょっと悔しいですが十分に楽しめたので良かったです。(師匠は底引きで4匹ぐらい大きいの釣っていたのを横目で見ながら)




今日の一枚
IMG_1813
 
狸です。

・・・はい、誰が言おうと狸です。
 
なぜ狸描いたのかというと、
川越水上公園の波のプールでフライしているときに、
奥でちょこちょこっと姿を現していたからです。 

そんなところに現れるなんてきっと滅多にないはず。 


0 件のコメント:

コメントを投稿