2020年11月3日火曜日

突発的に食べたくなるニジマスのお刺身(フィッシングフィールド川越)

~一週間くらい前~

「シーバス釣れたしなんか朝霞ガーデン行ってロッドビルディングしたやつ管理釣り場だとどんな感じか試したいな…」

と思いウキウキの気分でしたが当日の前の日にふと気になり朝霞ガーデンの定休日を見たら


-毎週金曜日 定休-

なんでだよぉぉぉ!!せっかくニジマスのお刺身食べたかったのにぃぃぃ!!


…しょうがない、確か近くに管理釣り場在ったような気がして探してみるとありました。


ということで


10月9日(曇り時々雨)



来ました、初フィッシングフィールド川越です。
早速受付で券を買い、受付の方に情報をもらい、とりあえず水車の所に入ります。


この日のために家にあるマラブー全色を巻いてきました。
とりあえずオリーブ色を使いシンキングラインで沈めて回収のために上げる時に手前で

「パク」
と食べる瞬間まで見ましたがラインも張っていないのと気の緩みでバラしました…
やっぱりオリーブ色ってつよつよなんだよなぁ~
そこからいろんな色のフライを使い








合計7匹のニジマスを釣り上げる事が出来ました。
以外と紫のマラブーがいい感じに当たってくれました。
途中フローリングラインを試してみましたけれど使ってすぐ釣れる気がしなかったのでやっぱりシンキングラインに戻してしました。
そしてこの日のバラシ数は3匹でしたのでそれがなければ2桁行ってたのでほんの少し悔しかったけれど初めての場所で7匹釣れたので満足でした。


そして片付けて、


後にして、


家に帰ってニジマスのお刺身をいただきました。

おいしかったです。


ps,

猫ちゃん可愛い

0 件のコメント:

コメントを投稿