2020年11月6日金曜日

お刺身の旅 ~朝霞ガーデン~ その弐

10月27日 

前回フィッシングフィールド川越に行き、ニジマスを釣ったがやっぱりロッド性能とシンキングラインを朝霞ガーデンで試してみたく行ってきました。

朝霞ガーデンに着いて券を買い、釣りの準備をしてフライ池に行きキャストするとラインがどんどん張っていき引っ張られますw

…はいw一投目で釣れていましたw

しかし手前まで来たけれどネットの準備をし忘れていて出している最中にばれてしまいました。

まぁしょうがない、ということでキャストしなおします。

しかし中々当たらない。

水面を見るとニジマスなんか水面付近の方にずっといます。

もしやと思いフローティングにしてみるものの当たりません。

試しにビーズヘッド付きの茶色いマラブーを使ってスッスッとアクションで誘ってみると

ゴッ


何とか一匹釣れました。
その後いろんなフライを使っていき




何とか4匹釣る事が出来ました。
この日は晴れていたけれどシンキングラインの強みである底引きの釣りが全く歯が立たず結局フローティングライン、もしくはシンキングラインで沈めるカウントなしの早目のリトリーブでしか当たらずなかなか渋い釣りとなってしまいましたが自分の持っているフライでシーバスでも使うフライに似せた感じ(水中だと半透明な感じ)のフライに滅茶苦茶反応してくれる事が分かったのだけでも良かったと思いました。


そしてこの子たちは鍋の具材&お刺身になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿