2020年11月1日日曜日

そろそろいいかな(有明西ふ頭公園)@ロッドビルディング

前々から管理釣り場兼海用の柔らかくて長いロッドが欲しいと思っていたので

newロッド組みました。

 
仮止め


フリーハンドで削った
ファイティングバットの曲線美
(・∀・)イイネ!!


という事で完成しました。





今回こちらのサイトで購入しました。

~ロッドスペック~

10ft#3        4ピース ミディアムファストアクション

ついでにリールとシンキングライン買いました。


ついでにダイソーに売っているケースと自作の入れ物もおまけ

さて、組んだものの雨等などで釣りに行く機会が無く
何とか連休で行けました。

 9月29日 月曜日(若潮からの中潮)

今回の釣行は自分が決めた毎年一年間のフライフィッシングの目標のためのシーバス釣行。

(有明西ふ頭公園)に着いたのが10時過ぎくらい、これから上げ潮なので期待できます。

早速準備をしていつもの船着き場付近で釣りを始めます。


数投してすぐ若いお兄さん二人が横に来て何かジッと見てからどっかに行き、気になって見たらこのような張り紙がありました…
お二方が来なかったら気づいていなかった。ありがとう。

ともあれその場から左側のギリギリ釣り禁止外に行き数投して潮の流れを考慮してリトリーブすると根掛かりのように動かなくなり合わせてると左にラインが走り


20cmくらいのシーバスを釣る事が出来ました。

その後すぐアタリかな?っていうのがありましたけれど合わせられず、反応が無くなった&誰もいないので水面を照らしつつ水の広場公園の方にいき複数のシーバスがいたので期待しつつ数投するものの音沙汰なしでした。



そして今年の釣り目標達成しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿