2018年2月9日金曜日

今年の川越水上公園


11月3日

どうもshadoonです(´・ω・`)

今回は今年初めての川越水上公園です。

実は初めて川越水上公園に来た日と同じなんです。

そんなことは置いといて
 
今回確認したいことがありました

自分でビルディングした#3ロッドを朝霞ガーデンで使った時

「川越水上公園のより引きがないな~。」

と思い使ってみました。

IMG_2293
 
IMG_2296

 一応2匹釣ったのはいいのですが

「あれ?引きがそんなにない!?」 

この2匹掛かってそんなに手間取ることもなくすんなりと寄ってきました。

そしていつものソルト用ロッドに変えて

IMG_2298

IMG_2299

こちらも2匹追加

そして、

「引きがある・・・」

#3ロッドとは違い簡単には寄ってきません(このソルト用のロッドは#8あります)

もしかしてロッドが硬い方が実は曲がらない分、力が吸収?分散?されないのかな?

それとも胴調子、先調子が関係するのかな?

よくわかりません(´・ω・`)?

ともあれその後も

IMG_2300

IMG_2301

IMG_2302

 多目的プールで3匹追加してその日の釣りは終了しました。






今日の一枚について

暇があるときに描いていこうと思います
したい事やってるとなかなか時間が取れないかつ
これ描きたいなっていうのが無いので
描ける時だけ記事に貼り付けようと思います。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿