2018年2月9日金曜日

川越水上公園@いいタイトル思いつかなかった

「連休・・・連休はまだか!!」
「隊長、7と8がお休みです」
「長い、こちとら釣り行きたくてしょうがないんじゃー」



「隊長、連休です」
「やっとか、やっと連休だぁーーー」

IMG_3253


・・・はい、どうも意味不明な前振りのshadoonです。
やっと連休です。
2~3週間ぐらい前から釣り行きたいなと思っていたのですが本当に連休だけ無かった(1日だけの休みはあった)
それにクトゥルフのシナリオ考えてたらお風呂が若干怖くなって+釣り行けないで若干発狂しそうでした。
(SAWとかひぐらしを見て背後が怖くなる現象に陥っていた・・・)

まぁそんな事は置いといで釣りですよ、釣り。
いつもの川越水上公園に行ってきました。
今回は我師匠に連絡して「休みか~」って聞いたら「休みだ~」って言っていたので一緒です。
お忍びじゃありませんよ、ちゃんと勇気を振り絞って連絡しましたよ。

さて前回はぽい!!した波のプールから始めていきます。
始めは手堅くフローティングラインで探っていき・・・
探っていき・・・
やっと
IMG_3243
typeⅡで沈めて釣ります。
フローティング?ああ、あれそこそこ当たるけど乗らなかったから沈めちまった。シンキングだけに
つまらないか・・・そうか・・・
ちなみにネット買いました。

その後もう一匹掛けますが
ゴン!ゴン!ゴン!ぶち!
スナップの結び目から切れていました。
大きいの掛けると竿が硬い分駄目ですね。

ちなみに師匠は珍しくフライでは無くルアーでイトウを二匹掛けてかつ、大きいサイズのニジマスを釣っていました。
なので借りました。
だって手冷えなさそうなんだもの。
そしてルアーをチェンジしつつキャストしてすぐ
IMG_3245
・・・掛かってた、そしてデッカ。
ファイトしている間なかなか寄ってこないだけあったな。
しかもネット入ってないし。

だがそのまま続行
そして何度もキャストしてまた
IMG_3249
・・・また大きい。
画像に写っている足は師匠のですので負けじとIMG_3252
自分の足を入れますw(意味は無い)
というか逃げないようにしてくれているだけです。

ここにきてここには大きいのしかいないのではと思い(さっき小さいサイズ釣った事を若干忘れて)フライで
IMG_3256
「いるやん」
なおスナップの結び目から切れてしまった恐怖でスナップ付けてません。
その後師匠はルアーでアタリがあるのに乗らない呪いを受けていましたので自分もルアーを師匠からひったくってやってみましたが同じ呪いを受けました。
あまりにも乗らないので返却して師匠は試行錯誤してまた大きいニジマス釣りました。
・・・どうやら大きいのしか掛からない呪いでした。

そのあと
IMG_3257
波で1匹追加して流れるプールに移動しました。
流れるプールの方に来て見るとニジマスが見えるくらい水か綺麗ではありませんか!!
早々とインジケーターを着けやっとの思いで
IMG_3260
釣れました。
何度かバラした気もしますが気にしない。
その後反応が薄くなったのでちょこちょこっとリトリーブしては止めると食ってくる・・・

よし、下流にキャストだ!!
案の定
IMG_3262
1匹
IMG_3266
2匹
IMG_3268
3匹釣れました。
そろそろ時間が惜しいので多目的プールに移動します。
着くとめっちゃライズしている・・・とある動画のせいでスターゲイジー・パイをひっそりと連想していました。
なのでエルクヘアカディスに付け替えキャストし、波紋を立てながらリトリーブしてみるものの反応無しだったのでキャストして放置してみたら
パシャ!
出た・・・でも乗らなかった。
くそったれぇーー!
その後も何回か出たけど痺れを切らし・・・
よし、沈めよう
そして
IMG_3270

IMG_3271
2匹追加して時間切れです。
本日の合計11匹
いやー沈めるのって楽しいよね。

ちなみに本来この日は釣りに全力をって思っていたのですが師匠が大きなニジマスをルアーで釣った時に掛かり所が悪かったらしく血抜きしてしまい蘇生を試みたのですが駄目そうだったので
IMG_3272
私のお鍋の具材になりました。
正直、捌いている時に「お刺身で食べたい」って思っていました。
ちなみに白身魚です。
調べたら環境や餌でなるらしいです。
食べた感想として一言でいうならサーモンみたいだなって思いました。


あ、そうそう
この記事は適当に記憶の改ざんや妄想が入っていますのでご注意ください
そして文才無いのでよろしくお願いします。
あと後半失速しています。
よし、やり忘れた事もないしサヨナラ!(忍殺語)




ps
釣り行きたくなる症状・・・ひぐらし・・・



閃いた
病名「釣り行きたい症候群発症Lv5」
・・・だめですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿