2018年2月9日金曜日

今年初の川越水上公園です


お久です。最近ふざける事に全力を注ぎたいshadoonです。

いろいろとありなかなか更新出来ていませんが釣行には行ってますw


・・・ まぁ記事にするほど覚えていないのですがね
もしかしたら記事にするかもね。

さて本題の今年初川越水上公園に11月9日に行ってきました。

そして先に言う事があります。
師匠よ・・・釣れた数15~20匹といったな

あれは嘘だ

・・・
・・・
・・・

事前に師匠が行っていたので波のプールについて聞いてみたら去年と水車の位置が変わっておらずさらに
この日はyahoo天気アプリさんが「10時くらいから北西の風で風速6mあるよぉ~頑張ってね☆」(妄想と現実は異なります)
っといって言っていたので
「だったら多目的プールの端占領してやる、このやろ」(妄想と現実は異なります)
ということだったので着いて早々運よく空いていたので占領します。

というか波のプールは6.6フィートの3#ロッドでやろうって思ってたので太刀打ち出来ませんしやったら滅茶苦茶体力持っていかれるのでやりませんでした。(そもそもヒップウェーダー持って来てない)

さて着いて始める準備をしている時ふとドライやってみようっと思い渓流でお世話になっているエルクヘアカディスをつけます。

数投してみるものの反応なくちょこちょこっと波紋立ててあげると少しながら反応あります。
しかし乗らないので早々にドライを切り上げます。
(液体フロータント持って行けばよかった・・・)

前日に巻いたフライに付け替えて数投し

IMG_3146

普通に釣ります。
多分波のプールだったらこう簡単にはいかない

そして時間もまだいい時間なのですぐにIMG_3148

二匹目を釣り上げました。

その後もぼちぼちと


IMG_3151

IMG_3153

IMG_3155

IMG_3157

IMG_3160


IMG_3162

IMG_3163

IMG_3166

IMG_3168

IMG_3170

IMG_3171

IMG_3176

IMG_3179

IMG_3181

IMG_3182

ここからtipeⅡとフローティングをとっかえとっかえでやっていきます。

IMG_3184

IMG_3187

IMG_3188

IMG_3192

IMG_3193

IMG_3195

今年初ルアーヒットw


IMG_3197

IMG_3198

IMG_3200

IMG_3202


IMG_3204

IMG_3206



IMG_3208

合計32匹ぐらい
途中、リリースした後に
「あ、写真・・・」
ってなってましたw

ちなみにスナップを付けていますが私はそんなもの持って行っていません。
ではなぜ使っているのか・・・たまたま落ちていたから&釣ったルアーに着いていたからです。

そして今回釣ったお魚は
IMG_3209

持って帰りました。
美味しかったです。(小学生並みかそれ以下の感想文)

ちなみにこの中に一匹だけ絶対に持ち帰らなければ!!っというやつがいました。
やつを釣った時「あれ?あれ?」って声を出してしまうほどおかしい事に気づいてしまったからです。
それは自分のハリス以外にやつからもう一本ハリスが出ていたのです。
家で裁いてみるとフライが出てきました。

・・・はい、以上です
ちなみに自分じゃないですよ
結果として釣って上げられたのは良かったと思います。



そして思うのです。
釣行の記事って書くこと無いなっと。(たいてい大分時間がたってから書くからです)



0 件のコメント:

コメントを投稿