2018年2月9日金曜日

潮風はやっぱ大潮以外だよね~?(シーバス)


3月16日木曜日 (大潮後の中潮2日目)

卒業式・・・

IMG_2716
 
会場は明治神宮だったのです。
なんと成績優秀者なのです。
・・・俺だけ就職しないのですwww

とりあえず卒業式を終えていろいろお別れをし・・・

いざ戦場(釣り)へ



IMG_2717

はい、いつも通りの潮風公園です。

やっぱり平日は人が休日と比べて人が少ないのでいいですねぇ。
12日の日曜日(大潮2日目)に師匠と久しぶりに釣行したのですが若干釣り人多めの中で岸際を狙ってヒットするも最後の駆け上がりだった+釣れたという報告しようとしたせいでフッキングが甘く、バラしてしまうという失態を犯してしまいました。(とても悔しかったです・・・)

なので今回はそのリベンジです。
なお当時の記憶が曖昧になっているのでご了承ください。

現地に着いたのが18時より少し前、まず水面の状況を確認してからとりあえずtype2にして軽く肩慣らしをして段々と暗くなっていくと
「ぱしゃ」
お、ボイルだと思いフローティングにします。
そして大体7m~14mくらいの距離にフライが来たかなと思ったらグッと重くなり合わせて

IMG_2723

 やりました
今年の記録を約15cmアップですw
着いてから大体30分くらいで釣ることが出来ました。
前回釣ったセイゴより引きがあり楽しむことが出来てよかったです。

逃がしてあげてから少ししたらボイルが収まっていきフローティングからまたtype2に変えます。
沖に投げても釣れず、沖で釣れないなら岸側を攻めます。
するとゴンっと当たりがあり合わせて・・・

IMG_2727

やったぜ
本日2匹目です。
サイズは前回釣ったセイゴくらいです。
でも引きがありました。
前回釣ったセイゴ・・・元気なかったのかな・・・
それは置いといてここまで来たら3匹目のシーバス釣ってやる!!と思い粘ります。

沖を攻め、フライが手前らへんに来たらまたグッと重くなり合わせます。
これで一日で釣ったシーバスの記録が更新出来ると思って手前まで来た魚を見て何度も目を疑ったが

IMG_2733

ボラった・・・
本当に何度も目を疑いましたw 

その後も少し粘ってみたものの釣れる気配がなかったので帰宅しました。 

まぁともあれ久しぶりにいい思いが出来て本当に良かったです。 

あと前回と今回を通して感じたのがフライが下から上に上がってくるのに食っているような気がする・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿