2022年4月17日日曜日

お昼からの秋川釣行

 4月13日

仕事が終わり次の日はお休み

しかし夜から次の日は雨予報

最近は海に釣りに行っても釣れてないし秋川行きたいけれど朝は雨予報だから行きたくない。

ならちょっと気になっていたお昼からの秋川はどうなのかと思い


仕事終わりに前回、師匠と来た場所へと来ました。
釣りの準備をして


バイクを止めた場所より下側の所から入渓します。
フライは前回使ったエルクヘアカディスです。
しかし入渓した所から反応は当分無く


上の画像の下の所で一回アタックがあったものの釣るに至らずどんどん上がっていきます。

そして日が当たっている所で


釣れました。
前回もそうなのですが日が当たっている所の方が圧倒的にアタック率が高いような気がします。
タイミングの問題もあると思いますが日陰の所だと一瞬身に来るけれど見切られる事が多い気がします。

そしてバイクを止めた場所より上のゾーンに入ります。

ある程度上がりフライをキャストして流してる途中、手前の木の下に入り急いで回収しようして前に出すとなんか物体が飛んで行きましたw


はい、釣れてました。
ちゃっかりヒットでした。
正直嘘だろって思いました。


途中、この場所で15㎝くらいの反応があるヤマメで遊んだ後、進んでいき


22㎝くらいのヤマメを釣りました。
自己記録を更新です。


上の画像の右手前の岩の横で釣れました。
ネットに入れてから「あれ、お前でかくね?」ってなってしまいうれしさがまったくありませんでした。
なお自分の手に乗せて家でメジャーで測ったので正確な数字はわかりません。(まぁいいか)


そして最終地点は反応無く


脱渓して本日の釣行は終了
戻ってくる途中で1回だけアタックがあったのみでした。

結果は2匹+1ちゃっかり匹の合計3匹でした。
前回は7匹も釣れているのであれ?って感じがするけれど元々秋川で何度もボウズを食らっている身としてはいい思いが出来ているのでいいのかなって思いました。


周りは段々暗くなっていき帰路につきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿