2022年4月12日火曜日

多分当分行かないでしょうね。(有明西ふ頭公園&水の広場公園)

4月5~6日(新月大潮後の中潮3日目くらい)

頻繁に行っている海…
余りにも釣れないからもう電気ウキで餌釣りしながらフライしようということで


いつもの場所、有明西ふ頭公園のトイレ前‼

…ハイ、こちらはただ用を済ませただけで今回は個人的に水の広場公園の方が浮き釣りはしやすそうという事だけでそちらに行きます。

水の広場公園側に着いてまず浮き釣りの準備をして青イソメを付け


ポイっとな♪

とりあえず放置でいいので次はフライの準備
フローティングラインを通し、いつものボールチェーンにマラブーとICE DUBのUVパールを巻いたフライを付けてやっていきます。

準備中にシーバスっぽいボイル音があり期待が高まります。
しかしフライはいつも通り反応なし。
ウキにも反応なし…

場所もちょこちょこ変え浮き釣りも投げなおし
だが反応なし
タダノシカバネノヨウダ

…とりあえず有明西ふ頭公園の方に行き少しやっていきますが干潮潮止まり近いので反応なし
余りにも釣れなくてフライを片付けて即席ヘチ釣りを仕掛けに変えて歩いていき…


はい、今回も釣れませんでした。
まさかのえさ釣りでもボウズ食らうとは…

途中でルアーマンに話しかけられて若洲海浜公園で2匹釣れたとの事
水面の方はそこそこボイルはあったのですがなんかベイトを捕食している感じでしたのでもしかしたらストリーマーとかあったらワンチャンって感じだったのかなぁ。
しかし2匹も羨ましいです。

…まぁ次行くとしたら潮風公園の北側のバイク駐輪場が開いてからかな

0 件のコメント:

コメントを投稿