2022年3月12日土曜日

おひさの釣行…(ボウズ)

誰も見ていないと思うけれどお久しぶりです。

shadoonです。

約1年以上更新が開いてしまい本当に申し訳ございません。

理由としては前回の更新から数回しか釣りに行っていない+やる気がなかった+お金を貯めたかったからです。

以上謝罪でした。


… 


 3月2日(晴れ)


1年ぶりの渓流釣りです。


日の出から1時間くらい経っています。
では早速


味噌汁の時間だぁぁぁぁぁ!!


うぉぉぉお湯を注ぐぞぉ!!


味噌汁!!


混ぜ混ぜぇ!!

ふぅ…
バイクでこの時期は寒いので味噌汁の温かみを頂きました。
オイシカッタデス。

… 

さぁ気を取り直してやっていきませう



状況はどんな感じか見つつ


いつもの所から降りたら普通にヤマメが見えていたので始めて行きます。

▽シカシハンノウガナイ。
▽タダノシカバネノヨウダ。

そんな事を考えながら上っていくと


氷だぁ~


水の中の蛙
…井の中の蛙みたいw


絶壁の氷


岩の上の氷

そして


2番目の分かれ道の右ルート多分で行ける限界まで行きました。
その間、5アタックくらいあって2回バラシ且つ1回よそ見掛かりバラシしました。
目視ですけれどよそ見の方は15cmくらいあったと思います。

う~ん、思い付きで6.6ftの#3グラスロッドが悪さしたのかリーダーがナイロンとハリスがフロロの組み合わせが悪さしたのか…
多分フロロのような気がする…
ナイロンのハリス忘れたから真相はまた次回だなも。

ということで

傾斜70度超えてそうな崖を登り脱渓



登った後を見るといつもよくこんな所登ったって思います。

そして2番目の分かれ道の左ルートへ行き
一回だけアタックがあって


氷を撮って


めんどくなったので脱渓し1番目の分かれ道の右側を様子見してこの日の釣り終了



帰る前にお湯を沸かしてカップラーメンを食べました。

オイシカッタデス


0 件のコメント:

コメントを投稿