2022年3月16日水曜日

去年行った川越水上公園@おすしが食べたい

 12月18日

※この日は最後に釣りに行ってから約7か月という久しぶりの釣りの記録です。


どうもshadoonです。

この日はニジマスのお刺身が食べたいと思い至り

帰り際に撮った写真

今年度初の川越水上公園に来ました。
確か7時くらいに着いて3時間券を買い、券売場側の多目的プールからやっていきます。

…なんでいつもの造波プールの方からやらないの?って思ったあなた!!
今年度は工事で使えないんですよ。
だから致し方なしってやつです。
そして本当は実績のある造波側の多目的でやりたかったのですがルアー釣り集団がいて入ろうにも入っていいのかわからずガラ空き状態だった券売場側でやる事にしたんです。

まぁそれは置いといて

1匹
2匹
3匹
4匹目

大体2時間くらいで4匹のニジマスを釣り上げその後流水プールの方に行きましたが最後の方でアタリかなっていうのが1回あっただけでした。
多目的の方では4匹釣り上げましたが過去の記憶に造波の方でドライフライが効いた事があったのでふざけてエルクヘアカディスを付けて遊んでいました。
…ちゃんとやっていればもう少し釣れたのかな。(まぁ掛けたけれどバレました)

ともあれ釣れてよかったよかった♪

そして持ち帰り

ニジマスと多分ブリ?のお寿司

お寿司にして頂きました。
オイシカッタデス。


ps.

ランディングネットはラバー製のみらしいので新たにネット買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿