2022年5月1日日曜日

やってみたかった(秋川)

 


前回渓流釣行でエルクヘアカディス沈めて釣れたからマイクロストリーマーみたいなもので釣りたいなぁ

4月26日


ということでまた秋川に来ました。
本当は夜に別の釣りがしたかったのですが強風という事で急遽変更ししたい事をしていきます。

早速準備をして上の画像のフライことマイクロストリーマーを付けいつもバイクを止めている所からすぐ降りれる所で試してみます。
しかし前回とは違いまた減水しています。
そして反応は無いので


バイクの所に戻りいつものエルクヘアカディスを付けいつも入渓する場所から少し下側からやっていきます。

そして段々になっている所で

よしひっt…あぁバラした…
しょうがない、進むか…

その後フライを木に引っ掛けたりしながらやっとバイクを止めている所からすぐ狙える場所で


何とか15㎝くらいのヤマメが釣れました。

その後も進み


小さいですが釣れ、結果2匹でした。

今回は6時くらいから10時くらいまでしかやっていないのですがやっぱり前回は増水の影響は調子が良かったのかなって思いました。(この日は曇りだったのでその影響もあるかも)

…まぁバラシが3~4匹くらい数回アタックもあり反応自体は悪く無いのですがねぇ。

前回と比べてなんかやりずらかったような気がしました。


あといつか改良してマイクロストリーマーで釣りたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿