2022年5月11日水曜日

やっと拝めたよ(潮風公園)

 5月2日(新月大潮4日目)


最近渓流ばっかり行ってるしそういえば潮風公園の北側もう開いているのでは?と思い久しぶりに潮風公園に行ってきました。



左はいつも使っているフライ、真ん中はベイトを意識したフライ、右は師匠に初めて教えてもらったゾンカー

とりあえず上の3つタイイングして


来ました。無事バイクを止める事が出来ました。
前回、橋が出来ていたっぽいのでそちらから通って行こうって思ったのですが、まだ工事中で柵があって入れないので道路側から回っていきます。

そして釣り場に着くと人が多いです。
とりあえず空いている所にお邪魔させてもらい準備をします。

まずtype2のシンキングラインに前回巻いたエルクヘアの付けたバチを意識したフライを付けて探っていきますが滅茶苦茶下げの方向に流れていきます。(割と隣にいたルアーマンに迷惑かかりそうなほど)
数投してリトリーブしていると手前で何か捕食しているような波紋が立ちこれはシンキングラインじゃなくてフローリングラインだなと思い速攻でチェンジします。

そして数投し3リトリーブくらいで

バッシャーン‼
あ、出た‼よし、乗った。

まさかの当たりではなく出るという珍しいパターンです。しかもデカいという。
そして8#のロッドのバットを曲げるほどのシーバスとファイトを楽しんで手前まで寄せた時、

フっ…

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
バラしてしまいました。
数年ぶりのフライでのシーバスで且つかなり大きそうだったので滅茶苦茶悔しいです。

まぁ釣れなかったのはしょうがないと思い込んでまたフライをキャストしていきます。

数投しあのサイズはなかなか釣れないしもう無理かなって思ってリトリーブすると

ゴン‼ゴン‼ゴン‼

まさかのヒット、そしてまたデカい、バットまで曲げてきました。
そして2度目のファイトを楽しみ手前まで来た時に先ほどの光景がフラッシュバックしたので軽くおい合わせしますw

そして何気になんだかんだ初のタモ入れをして


やりました。52㎝のシーバスです。
今まで釣ったシーバスのサイズ更新です。
いやーうれしいです。


そしてたまたま自分が過去に釣った最大サイズの場所でやっている事を知りました。


そして今回大活躍のフライです。

そして帰る支度をするために荷物を上げると


ムカデが出てきました。


そして釣ったシーバスは持ち帰り


お刺身などにしていただきました。

オイシカッタデス。

ps.ランディングバスケットいい感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿