2018年11月27日火曜日

初の加須はなさき水上公園

11月24日(土曜日)

2:30起床
フライなど巻いて川越水上公園に行ってから

加須はなさき水上公園

どうも確認不足系釣り人のshadoonです。
なんで今日川越水上公園休みなんだよ~
なんでマラソン大会なんだよ~





ということで加須はなさき水上公園です。
なぜこの場所かというと波のプールがあって一度も来た事が無かったからです。
ただ川越水上公園は6:00から
こちらは9:00から
ここに着いたのがだいたい7:00くらい

…2時間も暇なのでその辺探索してました。

こちらが入り口です。
8:30くらいからわらわらと人が集まりだしてきました。
並んでいるときに前に居た人が話しかけてくださり少しだけ情報を得る事が出来ました。

そして釣り場に入り





4匹釣りました。
ここまで順調に釣れたと思ったらここからまったく釣れなくなりました。
3時間くらいキャストしつづけて




ここでフライを飲み込んでいるニジマスを釣り上げ





6匹追加しました。
よって合計11匹+マーカー付きフライ+ルアー(写真なし)を釣り上げました。

・・・初の場所でルアーって釣れるんですね。
てか毎年スプーンやらルアーやら釣れるのは異常でしょうかね…
後これは知らなかったのですが加須はなさき水上公園は持ち帰れるニジマスの数は3匹までのようですね・・・(さらに1000g級は持って帰れない)
危なかった・・・持って帰った数が3匹で。

そして今回この場所で分かった事は
・波はウェーダーがほしい
・場所が肝心
次来る事があればこの二つを覚えておこうと決めたshadoonでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿