2018年11月23日金曜日

今年初の川越水上公園


11月9日(金)曇り@雨

「前回は千葉遠征失敗したな~鬱憤晴らしにニジマス釣ったら持って帰ってたべてやるぅ~」

どうもshadoonです。

今回は毎年恒例の川越水上公園の釣行記録です。

いつもなら雨の時点で釣りには行かないのですが上に書いてある千葉遠征でボウズを食らったのでどうしてもなにかしら釣りたいと思い行ってきました。

着いて雨具に着替えてウェーダーを履き入り口待機…
入り口にはもう人が8名ほど居ましたけれどこの日は放流日なのでしょうがないですね。
けして「雨なのによくやるね」とは思っていませんよ。ホントウデスヨ。

そして開園時間になり造波プールの真ん中に人が入るかなっと思ったのですが皆さん多目的プールのほうに行ってしまったので一人です。

なのでとっとと準備をして



…二匹目を釣り上げました。
一匹目撮り忘れたんです、許してください、何でもは…しないけど。

その後はtypeⅡとフローティングのラインを入れ替えつつ





アルビノ~


ブラウントラウト~











ブラウントラウト~2





















合計38匹くらい釣り上げることが出来ました(画像上では37匹)
意外と初の記録更新したのかなっと思います。
やっぱり切り替え(シンキングラインとフローティングライン)とフライチェンジが良かったのと雨だからってのが良かったのかなと思いました。



さて…雨の中帰るのか…

なお、持ち帰ったニジマス+αがこちらです。


ニジマス6匹とブラウントラウト1匹
以前からお刺身を食べてみたいと思っていたのですが…

諦めましたw

まぁ何があるか分からないので諦めてしまいました
調べてみると天然は駄目、養殖はokみたいな事が書いてあったのですがその管理釣り場がお刺身okの所以外はちょっと怖いのですよ…
いつかは挑戦してみたいものです(ΦωΦ)

しかしブラウントラウトのお腹から卵が出てきたので


初すじこ~
ネットでいろいろ調べて食べました。

だがしかし…shadoonさんは味付け失敗しました…
もし次があるなら成功したいです(;;)

あ、大きいニジマスはお鍋の具材と化しましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿