2018年7月20日金曜日

越辺川釣行

7月9日(木曜日)

仕事中・・・
「バイク乗りたいな・・・釣り行くか。」


この角度のR3が一番好きです。
ということで越辺川に行ってきました。

師匠からは
「最近、知り合いが越辺川行ってるみたいだけどまったく釣れてないから行かない方がいいよ。」
っと聞いていたので
あえて、
あえて轟沈覚悟で行きました。

さて、着いてまず下流のほうへ下っていきます。
流れの速い所から緩い所へとフライを流していると

コン。

当たります。
ええ、当たります。

実は行く前に夕立が来ていて雨が一時的に降っていました。雷も鳴っていました。
そのおかげか少しだけ水位が上がり活性が上がった可能性があるような気がします。
雷、鳴っていたんですよね・・・(良い子は真似しないでね☆)

ゴホン、んん。
さて、最初の一匹は少し開けた所で


なかなかいいサイズのオイカワが来てくれました。
この後も小さいサイズのオイカワが釣れましたけど写真に収める事が出来ず・・・
右手に

「サスケェェーーーー!!」
「イタッチ?ですよ♪」

・・・この生き物は正体はなんだんでしょうね?
私、気になります。

その後も下っていき


ししゃもオイカワ

(多分・・・)2匹追加して
今度は上流へ行きます。

最初は流れの緩やかな所でやりますが釣れません。
だってウェットフライだもん。しょうがないよね。

そうやって下っていくとなぜかふとバッと左を見ます
すると偶然とある生き物が目に留まってしまいましたw
それは


ゲコたんことアマガエルですw
本日、写真撮影枚数最多ですw
よくこんな草で保護色になって一体化していそうなの一瞬で見つける事が出来たなと自分で感心しています。

そしてゲコたんを置いといて釣りを再開しているとなんだか雲行きが怪しくなってきましたので急ピッチでやって




夕立が怖かったので韋駄天で〆、3匹追加して終了しました。

うむ、釣れないと聞いていたのに普通に釣れてしまった。
やっぱり増水効果なのかな?
また間を空けて行って検証したいですね。

あと、雨はふらなかったとさ
おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿