2020年3月19日木曜日

スロースターターshadoonのソロ渓流釣行


新年あけましておめでとうございます。

…もう三月ですね。
前回の黒目釣行から全く釣り行く事無く気付けば3月ですよ。
言い訳させてください
お金無かった
これもハイスぺPCのせい
まぁ公開もないのですけどね


3月4日

さて、お小言はこれまでにして初のソロ渓流行ってきました。
いつもなら一人では行く気が起きない渓流…
でも、基本一人だと黙々と釣りに集中出来るのでもしかしたらいつもやってしまうよそ見による悔しい思いが減って釣果が良くなるのではないかと思い気になってしまいました。

着いて準備をし

入渓~♪

要所要所フライで叩きつつ堰堤まで行きます。
途中で雲行きが怪しくなっていき

雹が降ってきました。

「おかしいなぁ…もう3月だぞ…」
「てか今日晴れ予報だったはずでは…」
そんなことを思いつつひたすらフライをキャストしていきます。

「…釣れない、というか魚気を感じない」
叩けど叩けど無反応、まさかの堰堤も無反応…
だけど釣れると信じてフライをキャストします。

そして過去に釣れた事のある堰堤に着きます。
2本のぶら下がっている木の枝の下にフライを通して流れに乗せて…

「…パシャ!」

出てきたのに対して反射で合わせます。

「や、やったぞぉぉぉ!!」
無事岩魚を釣る事が出来ました。
これで今年の目標の二分の一が終わりました。
後はシーバスのみです。

記念にフライリールと一緒に写真撮影

そしてこの後は特に何も無く


脱渓して下り
途中で上がって来た時には無かったはずのう〇こを見つけ




画像の所を打って終わりました。

…台風19号の被害ってすごかった。
こんなに地形変わっているとは思いもしなかった…
てっきり地形の原因で反応が悪かったのかなって思ったけれど水位も低かった事にも合わさって反応が悪かったらしい…
その中でたった一回のみのバイトで釣る事が出来てよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿